■プロフィール

まいらいふ倉敷

Author:まいらいふ倉敷
医療依存度が高く介護に不安と困難が予想される方や、重度要介護状態の方でも安心してご利用していただける、介護付有料老人ホームまいらいふ倉敷です。障害を持たれた入居者が、その人らしく最後まで暮らせることを目的とし、幸せな自分の生き甲斐を見出せるような終身介護を目指します。

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
おもちつきの案内
 毎年入居者が楽しみにされています餅つき大会を下記の通り開催いたします。年の瀬の時期になると自宅で家族が協力して餅をつき、新しい年を迎える準備をし、お正月には自宅で美味しい雑煮をいただきました。まいらいふ倉敷では、昔を懐かしんでいただくために、入居者の家族と協力してお餅をつき、搗きたてのお餅を食べていただきます。またお正月にはお雑煮を食べていただく予定にしております。
 餅つき当日の予定としては10臼を搗く予定ですので、かなりの搗き手が必要となります。年末ということでお忙しいと思いますが、ご家族の参加をお待ちしております。
  ■日時    平成19年12月28日(金) 10:00~12:00
  ■参加費用  ご家族1名 500円
  ■内容    ・餅つき及び餅まるめ
     ・できたての餅を食べていただく
       ぜんざい、きなこ餅、すりおろし大根餅等


スポンサーサイト
イベント | 13:02:13
ささやかなクリスマス会のご案内
11月初旬よりクリスマスツリーも飾られ、12月に入るとクリスマス気分が高まってきます。まいらいふ倉敷では、開設より2回目のクリスマスを迎えるにあたり、下記の内容でささやかなクリスマス会を開催いたします。珍しいオルゴールのコンサート、手作りのプレゼント、職員が厳選したケーキなど、楽しいクリスマス会にしたいと考えておりますので、ご家族様の参加も歓迎いたします。

■日時 平成19年12月24日(月) 13:30~15:30
■内容
   ・オルゴールコンサート
   ・職員からのプレゼント
   ・クリスマスケーキとお茶
クリスマス


イベント | 17:30:07

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。