■プロフィール

まいらいふ倉敷

Author:まいらいふ倉敷
医療依存度が高く介護に不安と困難が予想される方や、重度要介護状態の方でも安心してご利用していただける、介護付有料老人ホームまいらいふ倉敷です。障害を持たれた入居者が、その人らしく最後まで暮らせることを目的とし、幸せな自分の生き甲斐を見出せるような終身介護を目指します。

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
また読売新聞社より取材依頼
 3月下旬読売新聞で「終末医療・看取り高まるニーズ」というテーマで、当施設の取り組み内容が紹介されましたが、読売新聞社内で「高齢者の医療と介護」について関心が高まり、再度4月21日に取材を受けることになりました。
 特に当施設の運営で関心を集めている事は、日頃協力していただいている医療機関が多い事と有料老人ホームとしての人気の秘訣です。取材当日は、往診医・入居者・入居者の家族・待機者にもご協力いただき、「高齢者の医療と介護」をテーマに取材を受ける予定です。記事の掲載は5月~6月ということですので、掲載日が決まりましたらご案内いたします。


スポンサーサイト

テーマ:福祉関連ニュース - ジャンル:福祉・ボランティア

お知らせ | 14:45:17
職員の補強も着実に
  女性が多い職場の傾向として、結婚・出産・育児との関係で春を迎える時期は、職員の移動が多い季節です。当施設も3月~4月にかけて8人の新人職員を採用し、新鮮な力を職場に投入しております。職種的に介護職6名看護職2名で年齢は20歳~40歳代にかけて。
  現在新人研修として職員について指導を受け、早く独り立ちできるよう頑張っていますが、全部の仕事ができるようになるには約3か月程度かかりますので、少しの期間ご猶予が必要となります。
  最近の傾向として介護施設の職員不足がささやかれていますが、当施設では年間を通して職員を募集し、良い人材は積極的に採用しておりますので、ご安心ください。
新入社員


テーマ:福祉関連ニュース - ジャンル:福祉・ボランティア

お知らせ | 14:38:57

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。