■プロフィール

まいらいふ倉敷

Author:まいらいふ倉敷
医療依存度が高く介護に不安と困難が予想される方や、重度要介護状態の方でも安心してご利用していただける、介護付有料老人ホームまいらいふ倉敷です。障害を持たれた入居者が、その人らしく最後まで暮らせることを目的とし、幸せな自分の生き甲斐を見出せるような終身介護を目指します。

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
新しい介護車両が届きました
7月22日(火)に待ちに待った新型介護車両が届きました。今まで使用していた介護車両は車椅子から移乗するタイプで、移乗が難しい入居者にとっては不便さを感じることもあったと思われます。
 そこで今回購入した介護車両は、10人乗りで内車椅子2台対応できるタイプです。入居者のまとまっての買い物・外食・ドライブなど、今まで以上に利用価値が高く、外出の頻度も増えると思われます。また車椅子利用の入居者も安心して参加できると思います。
 7月中は運転に慣れる期間として、8月より本格的にこの介護車両の利用促進のための企画をつくり、入居者にご案内したいと考えていますのでご期待ください。
介護



スポンサーサイト

テーマ:福祉関連ニュース - ジャンル:福祉・ボランティア

未分類 | 15:35:32

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。