■プロフィール

まいらいふ倉敷

Author:まいらいふ倉敷
医療依存度が高く介護に不安と困難が予想される方や、重度要介護状態の方でも安心してご利用していただける、介護付有料老人ホームまいらいふ倉敷です。障害を持たれた入居者が、その人らしく最後まで暮らせることを目的とし、幸せな自分の生き甲斐を見出せるような終身介護を目指します。

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
畑に野菜の苗を植えました。
 5月31日(土)入居者様と職員とで、畑の苗植えを行いました。春ごろより2度にわたり肥料をやり耕して苗植えの準備を進めてきました。今回の苗は野菜が中心で、トマト・胡瓜・なす・ピーマン・ししとう・とうもろこし等一般的な野菜ですが、昨年も多くの野菜が収穫出来、漬物などで私たちを楽しませてくれました。
 収穫できるまでの間、水やりなどが大変ですが、入居者様の中には野菜作りが好きな方がおられるので、安心して任せることができます。毎日の朝夕の散歩の時も、入居者様の観察の楽しみに変わります。日ごとすくすく成長する野菜の苗が、私たちを楽しませてくれます。
 また、野菜の生長・収穫については、その時期にお知らせいたします。

畑仕事

スポンサーサイト


くらし | 13:05:15

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。