■プロフィール

まいらいふ倉敷

Author:まいらいふ倉敷
医療依存度が高く介護に不安と困難が予想される方や、重度要介護状態の方でも安心してご利用していただける、介護付有料老人ホームまいらいふ倉敷です。障害を持たれた入居者が、その人らしく最後まで暮らせることを目的とし、幸せな自分の生き甲斐を見出せるような終身介護を目指します。

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
西日本最大の総合福祉展に職員が見学

4月16日~17日にかけてインテック大阪で開かれた「バリヤフリー2009」に職員10名が参加いたしました。この展示会は西日本最大の総合福祉展で、最先端の福祉用具・機器などが展示され、現場職員にとっては機会があれば是非行きたいものです。
 今年は例年に比べ展示会企業が減少したせいか、少々盛り上がりに欠けたように感じましたが、それでも初めて参加した職員にとっては、1日かけて見学できるものでした。
 特に介護現場で常日頃使う介護用品(オムツ・パット・食事用具等)については、現物を触り説明をうけるなど、新商品の情報収集に奮闘していたようです。
 見学を終えた後は、すぐ岡山に帰るのがもったいないということで、大阪の町をめぐり歩き、ショッピングなど楽しそうでした。
福祉展
スポンサーサイト


テーマ:福祉関連ニュース - ジャンル:福祉・ボランティア

未分類 | 15:06:46

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。