FC2ブログ
 
■プロフィール

まいらいふ倉敷

Author:まいらいふ倉敷
医療依存度が高く介護に不安と困難が予想される方や、重度要介護状態の方でも安心してご利用していただける、介護付有料老人ホームまいらいふ倉敷です。障害を持たれた入居者が、その人らしく最後まで暮らせることを目的とし、幸せな自分の生き甲斐を見出せるような終身介護を目指します。

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
人工呼吸器着けて念願の墓参り
田舎で一人暮らしをしていた母に異変が起き、病院にて診断してもらった結果はALSでした。平成18年夏に人工呼吸器を装着した母の介護をしていただける施設を探していたところ、新設の「まいらいふ倉敷」を紹介していただきました。塩田社長・垣本施設長、後日には難波先生に面会させていただき、経営理念や医療介護の方針を伺わせていただき、安心してお願いできると強く入居を希望して入居させていただきました。
■念願の墓参り
母の希望があれば叶えますと施設からのお話に、墓参りを希望したところ管理責任者の長井さんをはじめ3人もの職員のかたに同行していただき、平成19年10月27日(土)車で片道1時間、自宅への墓参りを実現することができました。うろこ雲たなびく秋空の下、1年半ぶりに自宅へ帰れたよろこびや思いがけない多くの親しい友人の出迎えを受け、母の目からは涙が溢れていました。ストレッチャーに横たわった僅かな時間でしたが、願いが叶った喜びに満ちた母の顔を見ることができました。
入居してもうすぐ1年となりますが、季節行事などの催しをしていただき、豊かなQOLや生き甲斐を提供してもらいながら生活をさせていただいていることに大変感謝足しております。                       (入居者Yの家族)
スポンサーサイト


くらし | 18:56:06

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。